入居の流れ
資料請求・お問合せ・ご見学
弊社に資料請求をお申し付けいただければ、ご案内書類を郵送いたします。
ご見学をご希望の際には、事前にご予約下さい。
ご見学の際に、お部屋の設備や共用部、サービスに関するご説明をいたします。
入居申込み・書類の準備
ご入居希望の方には、申込書に必要事項をご記入頂き、ご本人様ならびに連帯保証人様の収入証明など、審査に必要な書類をご準備いただきます。
書類のご提出・入居審査
ご提出頂いた書類とともに、ヒアリングにより日常生活などのご様子をうかがい、入居に関する審査をさせていただきます。 同時に所定の様式にて健康診断を受けて頂きます。
審査結果のご報告
ご入居審査結果のご報告をさせていただきます。 (H.25.12から)
サービスプランご提案
ご入居が可能であれば、介護サービスに関する計画案・料金のご説明を行い、契約手続きのご案内をさせていただきます。
ご契約金のご案内
ご契約金として以下の内容の合計額をお振込み頂きます。
1.敷金として月額賃料の3か月分
2.初月日割り分+翌月分の前払い家賃
ご契約
重要事項説明を行い、各種契約内容のご確認とご入居スケジュールを確認し、ご契約を締結させていただきます。
ご入居・サービス開始
居室の鍵をお渡しし、館内のご利用説明をいたします。
また、看護師・介護スタッフによりお体の状態の確認をさせていただきます。